左菊
左菊

ブログ

その左官DIY,参加させてください(^^ゞ

以前書きました、壁塗りDIYについて。という記事。

左官DIYに対して左官職人としてどう向き合うか・・・

あれから色々考えまして、どんな協力ができるかなと考えた結果・・・・
「面白い現場があったら、仲間に入れてもらおう!」と答えをだしましたw

「職人だから出来る事」と、「職人だから気づかない事。」ってあるなぁと思います。
私個人、左官の事があまりわからない建築家さん・デザイナーさんの注文に頭悩ませてw、
色々工法を考えて現場を収めたりするのですが、そこが醍醐味でもあるのです。苦悩するのがw
なので、職人からほど遠い、お客様の拘りに関わってみたいなと。

そこに、何か可能性も秘めているのではないか?そんな気がしたのです。

職人の難しさって、「仕事に没頭している自分」とそれを「俯瞰してみる冷静な自分」が同居しなければ
いけないと思うのです。

なので、どんどん自分の内に向かってしまいがちなんですけどね、それを今回機会を頂いて、外に広げようと。
なもので、お手伝いさせていただきたいなと。

求める報酬は・・・・お任せいたしますw

理由は上記のとおりです。お手伝いさせていただきたいからですね。
その代わり、オーダーすべては受けれませんので、審査させてくださいm(__)m

左官DIYをする(しようとしている)理由をお知らせください。
その理由によって、参加を表面いたします(当選は返信をもってかえさせて頂きます)

傾向と対策は・・・w
高額な謝礼を用意されても心は揺れません。
なぜなら。。。お金を用意して頂けるのでしたら、ぜひ左菊で施行させてくださいw

応募方法は、下にあります「お問合せ」から、もしくはメール sakikusakan@gmail.com まで連絡ください。
記載してほしい内容は。

1 現場の場所(対応エリアは要相談ですが、基本的には神奈川県・東京都くらいが良いです。ですが例外も)
2 なぜ左官DIYするのか?
3 謝礼  (例えば 交通費+α。 おいしいランチなど)
4 来てほしい日にち(余裕をもってお知らせください さすがに来週とかは厳しいです(>_<)) 当選は、返信をもってかえさせて頂きます。三日以内に返信いたしますので、三日たって返信が来ない場合は 落選だったとお考えくださいm(__)m では、ご応募おまちしております(^^ゞ そうでした、来る人はこんな人です。 有限会社 左菊  代表取締役親方 鈴木 一史(42歳) 3児の父親。
1975/8/26 生まれ 左菊の5代目。
18歳から左官の道へ。全国で行われた左官の伝統工法の講習会へ参加。
業界トップの左官親方の現場にも参加。
フランス土の建築展に参加。
かながわ技能フェスティバル左官 優勝
伝統工方から生まれる、左官の表現の無限さを大切にしています。
地元、幼稚園・小学校での泥団子イベントも開催して、ものづくりの魅力も発信しています。

平成11年 11月
神奈川県青年優秀技能者 表彰
平成13年 9月
アイカ工業株ジョリパット施工例コンテスト 優秀作品賞 受賞
平成22年 2月
財団法人 経済調査会 積算資料ポケット版インテリア編寄稿
平成23年 2月
㈱建築資料研究社コンフォルト 2月号掲載
平成23年 3月
宝島社「田舎暮らしの本 3月号」寄稿
平成23年 10月
神奈川技能フェスティバル 第43回技能コンクール神技連会長賞受賞
平成24年 6月
フランス クラテーラ グランザアトリエにて、土の建築展 参加
平成24年 11月
神奈川技能フェスティバル 第44回技能コンクール神奈川県知事賞受賞(優勝)

以上です。宜しくお願いします(^^ゞ

有限会社 左菊 代表取締役親方 鈴木 一史

お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム