左菊
左菊

ブログ

しっくい黒板ってなんですか?

なんですかシリーズの第二弾ですね。
こちらも左菊のオリジナル商品、しっくい黒板

そのままです。しっくいで作る黒板w
なぜこのような商品を作ったかといいますと。
子どもに落書きされちゃうんですよね、漆喰とか(>_<) 平らで書きやすいんですよね。子どもにしてみれば、「書く」ということを覚えると そこらじゅうに色々書きたくなっちゃう。 だったら、最初から書いていいスペースを設けてしまえば。 ということで、流行ったのが黒板塗料とかですねw ただ、漆喰や、土壁、珪藻土壁といった自然素材でできた空間だったら、 いっそのこと自然な素材で作りたくなるのが本音ですね。 ということで、しっくいで作ってみました。

店舗のメニューにも使えますね。
イタリアンを想定して赤い黒板を作ってみました。

とまあ、そんな新商品なんですが、過日地元、三浦三崎のイベントにこのしっくい黒板作りで参加してみました。
思いのほか好評でしたw



鏝を使って、実際に塗ってもらったのですが意外にも、鏝を使うという事自体が楽しいみたいで(私は毎日やっていることなのでよくわからないw)
新たなものづくりイベントが出来上がりましたw(^^ゞ

これに、手作りの黒板消しを付けてお渡し。
将来的には、チョークも手作りで出来るようにしたいですね(^^ゞ

さて、そんなしっくい黒板。お子様のいるご家庭や、店舗などでもお薦めですので、ぜひご用命ください(^^ゞ

お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム