左菊
左菊

ブログ

かまどのレンタル

かれこれ十数年前(震災の前でした)、私の地元であります神奈川県三浦市三崎に
開設された、チャッキラコ・三崎昭和館という施設があります。
その施設に、左官仲間と一緒にかまどをつくりました。
当時の様子はブログでご覧いただければと思います。こちら。

予算もなく、当時かまどに施工する技術講習会に参加したばかりなので、
有志で手弁当でかまどを作りました。なんと素晴らしいことでしょうw

このかまどを利用して、私も所属している三浦商工会議所青年部でも、子供たちに色々イベントを開催しました。

しかし、このかまどが大きくて重いのなんの。。。。w運搬するのにとても労力が必要なので、
多くの人に使ってもらうにはハードルが高かったのです・・・・・

ということで、今回は改良してコンパクトにそして軽量化にせいこうしました。
NEWタイプのかまどがこちら。

2018/3/3 新しいかまどをチャッキラコ・三崎昭和館へ納めさせていただきました。

今度は大人二人で持ち上がる重さ(推定70㎏~80㎏くらい)

なもので持ち運びもお手軽になったので、昭和館の館長さんに「イベントなんかにレンタルしたらどうです?」と
申し出たところ、快諾頂きました。

直接チャッキラコ・三崎昭和館に申し込んで頂いてもOKですが、私ども左菊に申し込んで頂いても対応させていただきます。

4升炊きの釜がのるかまどです。なのでイベント向きです。貸し出しの条件は、三浦市三崎のチャッキラコ・昭和館まで取りに来ることができて、返却ができることです。貸し出し料金はイベントの内容によりますが、基本的にはこのかまどを維持するための寄付とさせて頂きたいと思います。

この時代に薪を使って火をおこし、ご飯を炊くなんて貴重な体験です。&贅沢です!!w

もしもの災害時にも役に立るスキルが身に付きますし、ごはんのおこげなんてもう最高!

子供たちも一度おこげを食べたら・・・・おこげコールが沸き起こりますw

詳細は、弊社左菊までお問い合わせください。

メールアドレス→ sakiku@nifty.com
当サイトのお問合せからでもOKです。 お問い合わせ

是非、ご利用ください(^^ゞ

お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム