左菊
左菊

ブログ

思い出を形にして。 アドリブ左官。

自宅の外構工事をしました。(唐突ですが)
自宅の前の方から、土地・建物を譲っていただきました。(唐突ですがその2)
人生なにがあるか分かりませんね。
正しく生きていれば良い事があるのですね。
ただ、解体費用やらなんやらで、結局相場で取得した金額くらいになりました。
人生そう簡単には良い思いは出来ないようです。
故にこれからも正しくありたいと願いながら生きようと思いますw

とまあ、前置きはほどほどにして・・・
駐車場にしようと考えていて、あれやこれやら思案した結果。
子供の通りが多いので、車を歩道面に対して露出するのはちょっと嫌だな。と思ってフェンスを建てようと決定しました。

とまあ、簡単にこんな感じで良いや。。。とブロック積んでフェンス立てれば。。。。と思っていたら
見る見る形が出来上がっていくうちに、あーしたい、こ―したいと。。。。w
腰までのブロックは後で仕上げればいいから、フェンス部分をどうしようかな。。。。
思案したところ、看板にもなるような面白い壁を作りたいな。
なおかつ、左菊のメニューにもなっている、「アドリブ左官」で施工したいな。
とあれこれ思案すのですw


※画像の女性は左菊とは一切関係のない方でございますw

色々考えると。。。。「三浦っぽくやっぱり海だよね。人目も引くし。
竹富島のコンドイビーチの砂のような感じがいいな。貝殻とか埋めて・・・・でも、平面に貝殻埋めただけだと工作になっちゃうしねぇ
・・・・壁を波打たせたら面白いかな。。。で、テクスチャも波とか風をモチーフにして」

と、こんなストーリーで仕様が決定しました。

以下施工中の画像です。


積上がったブロックに波波壁の芯になる鉄筋を建てて、下地のラスを貼り付けたところ。


下地の段階ではこんな感じ。
で、画像はいきなり仕上げにw


結構、田舎で人通りも少ないのに、「あれ何になるの?」なんて声かけられましたw なので、やはり露出があるんだなと思い、看板を設置するのです。

これが今回の工事で一番難しかったですw
波波の壁に看板設置です。

貝殻は実際に旅行で行った時にお土産で買った石垣島の貝殻。
まあ、私達家族にとって、そして私にとって特別な場所の石垣島の海を、三浦で表現しちゃいましたw

と、アドリブ左官。こんな感じで出来上がります。どうぞご用命くださいませw

お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム