左菊
左菊

ブログ

求人案内2019


引き続き、弊社左菊では、左官職人および、左官職人見習いを募集しております。

年齢などは不問です。

職人という生き方を身に着けて、自由にこの社会を生きて頂ければと思います。

職人という生き方。

私は、その”場”を読む。空気を読むのではなく、”場”を読む。

その時々の環境・状況に応じて自分がどうあれば、”和”を作ることができるか?

私の考える職人とはその”和”をデザインできる人のことだと考えます。

そのデザインを形にすると、壁になる。それが左官職人だと考えています。

なので、まず職人という生き方を身に着けて頂き、

もっと高見を目指すなら左官職人を目指して頂き、

さらなる高見を目指すなら、人をつくる親方を目指して頂きたいと考えます。(←私も今ここ)

人とのコミュニケーションの主流がSNSになりつつある今の時代。

SNSでのコミュニケーションはこの場を読まなくていいので、気楽に人とつながれる。

ただ、そういった人の感情とかが読めないのでトラブルも多くなる。

故に、私はこの職人の能力である”場”を読む能力を備えると

人との関係性がもっともっと楽しくなると思いますし、

もっともっと自由にのびのびと暮らすことが出来ると思います。

人とつながることで自分の個性も強くなって、”和”を作ることが出来る。

多様性の世の中で、人と違うことで”和”を作ることが出来るようになる。

簡単に言いますと、人に喜ばれる。感動して頂く。

それは、単純に嬉しいし、楽しいものです。

私の考える「職人という生き方」を是非体感して頂きたいと思います。

また、あなたの望む人生設計に合わせて、採用プランを提案いたします。

ex. ①見習いとして、職人の仕事を身に着け、その後社会でも重宝されるスキルを身に着ける。 (昇給なし)

  ②左官職人として、一人前になることを目標として、職人として技術も精神面もスキルアップしていく。(昇給あり)

  ③完全に親方の弟子として、技術の習得から親方になるまでのノウハウを、弟子・親方の厳しい関係性のなかで、高めていく。

などなど。

勤務時間・曜日:8:00~17:00

休日:日曜日、年末年始休暇(9日間) GW休暇(3日ほど) 夏季休暇(5日ほど)

待遇・福利厚生:
•賞与年2回(8月・12月)
•社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
•定期健康診断
•交通費

三浦市に住んでいる方、もしくは三浦市近郊に住んでいる方。

あるいは、住むことが出来る方。お待ちしております。

詳細は、sakan@sakiku.com 件名に「採用について」でお問合せください。

電話でも対応いたします。 月~土曜日 9:00~17:00 046-882-6460

お待ちしております。

お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム