左菊
左菊

ブログ

三浦はとても便利な暮らしやすい場所です。

私の住む、神奈川県三浦市三崎。財政破綻の危機が目の前に迫っておりますw
自然豊かで温暖で良いところです。そこに暮らす人も優しく、薄れつつある人情がこの町にはあります。
間違えました、この町に”も”あります。

写真は小網代の森

三浦の魅力ね。。。。不便なところはたくさんあります。
電車に乗るのにバスで駅まで20分(あ、これ私の家の場合だw)
産婦人科がなくなって子供が産めない(これは本当にどうにかしてほしい!!)
・・・・そんなとこかな。そんな不便でもないかな。

今一番の三浦の魅力は、なんといっても過疎が加速度的に進行中。
人口減少ですね。やばい。・・・・本当?

以外とテクノロジーの発達にともなって、人口減少って最近そんなに問題なのか?と思う次第です。
なので、人口減少は財政の圧迫だけかなと思います(これはまずいなwww)

ただ、都心から電車で一時間くらいで、土地がべらぼうに安い。
それでいて、まだ底値ではないのではないか?と思うくらい。

今、買いだと思うのですよね。しかも大きい土地での売り出しがこれからどんどん増えてくるような気がする。
となると、都心の住宅事情と比較すると、とても魅力的な敷地が手に入れられるのではないか?
そのように、お金がないながら考えるのですw

敷地の広い庭でしたら、薪のストックヤードも確保できますし、ピザ釜・アースオーブンなども設置できますし、家庭菜園、
海から帰ってきた時の外水栓。などなど。
海の暮らし、山の暮らし、火のある暮らし、釣りができたり、海で遊んだり、森を散策したり。。。
こんな住宅が、電車で一時間圏内の町に存在するのです。しかも激安。なんて魅力的なんでしょう。

僕の後輩がうまいこと言ってました。三浦は暮らしを“カスタマイズ”できると。
湘南エリアのような、暮らし方を”スタイル”とするのではなく、この町は小さいコンテンツが無数に落ちているので、
カスタマイズしやすい。
ただここに、大きな欠点がある。それは地元の業者がそこに取り組んでないこと(俺だ!!)
反省ですm(__)m

いや、取り組みますよ。取り組ませて下さい。面白い暮らし方に寄り添います。
職人の経験を駆使して、あなたの暮らしをカスタマイズしますよ(^^ゞ


お問い合わせ

各プロダクト、左官壁のことなど、無料にて相談受付いたします。

お問い合わせフォーム